みりたも日記

チー牛日記(アニメ、声優について語ります)

「NANA MIZUKI LIVE HOME」総括とか冬ライブのタイトル予想とか

こんにちは!みりおんたもです!

 

 

8/21 愛知公演も無事終了し、NANA MIZUKI LIVE HOME」が無事全公演終了しました。(メンバーが1人欠けてるので無事というのは何とも言えませんが)

f:id:HappyDive77:20220822225816j:image

 

今回の記事はHOMEの総括を行なっていきます。まあ個人的には神戸1.2と愛知2のみの参加になるので、総括っていうのも何か違う気はしますが、あくまで自分が感じた範囲ってことで、全通勢の皆様も温かい目で見て頂けたらと思います。

 

前回の記事で神戸で披露された楽曲に関しては1曲ずつ感想を言ってるので、そちらを見ていただきたいです。↓

https://happydive77.hatenablog.com/entry/2022/07/26/195108

 

ざっくりと良かったところ 気になったところ そして 冬ライブに望むこと って形で書いていきます!

 

 

 

•良かったところ

1.「HOME」というタイトルを象徴するようなセットリスト

 

今回のセットリスト 個人的にはですが、特別好きな曲がたくさん聞けたってセットリストではなかったです。好きな曲の数だけで言えば「ISLAND」や「EXPRESS」の方が多かったですが、今回のセトリに関してはなんというか「ツアーが帰ってきたんだなぁ」と思わせられる 場面が多いように感じました。タイトルにピンと来てませんでしたが、参加した今なら何を伝えたかったのか分かる気がします。

 

 

2.ダブルシャッフル→MARIA &JOKERの流れ

 

続いてもセトリに関して。この流れに関しては考えた人間が天才すぎる。ただそれだけ。ダブルシャッフル自体 この公演で化けたと言ってる方が多くて いわゆるトランス状態みたいになってるのが印象的でしたが、そこからのマリジョに繋がり 合いすぎてて初日は本当に鳥肌が立ちました。これは円盤でアホほど見たい場面です。

 

 

3.チームヨーダ紹介

 

今回のヨーダ紹介 本当に素晴らしかったです。「DIAMOND」からの参加になるんですが、今回のヨーダ紹介が過去1好きでした。チェリボとヨーダがペアを組むように 楽器ソロ+ダンスソロって形で 見てて飽きない構成にプラスして映像の流れをそのまま汲み取っての Reboot!の流れが素晴らしかったです。あとありえん顔面強い新メンバーがいました。

 

 

4.ツインキーボード、コジローのギター

 

千秋楽のみ チャンプとりょーちんのツインキーボード体制。これは水樹奈々公演で初の試みでした。はっきり言ってそこまで音楽に詳しいわけではありませんが、素人が聞いてもすぐ分かった NAKED FEELSの上質な音はガチでなに????もうなんというか素晴らしすぎて何だったんだあれはって感情です。私はこの2人が奏でる 「星屑シンフォニー」「Crescent Child」 「Orchestral Fantasia」がまじで聞きたくて仕方ありません。今後も是非ツインキーボードでよろしくお願い致します。

 

そして RUNNERからの新メンバー コジローさん(正式にはオンラインから) この人のパフォーマンスは本当に一生見れる。本当に楽しそうに弾いてるし、大暴れしてるから 見てるだけで楽しすぎる。いつの日か、ケニー イタル アニキ シューちゃん コジロークインテットギターとか見れる日は来るのだろうか、、バンテリンドームで是非、、、

 

 

 

 

•気になったところ

 

1.バラードの扱い

 

何度かブログでも言ってることにはなるんですが、「バラードない方がみんな嬉しいよね」って思考がチーム全体にあるのか、バラードないぜ!いえーい!って感じがあるので、「や、あなたのバラード曲たちは素晴らしいんやで」って毎回思ってしまいます。冬にバラードがピックアップされがちですが、それだと夏のバラードの出番がかなり少なめになるので、、、

 

 

2.ブリッジムービー

 

ムービーの内容とかは全然まあええねんけど、あのタイミングかぁ、、ってなってしまったのが正直な感想。少なくともFIRE SCREAMに繋げる映像ではないなぁ、、って思いがありました。じゃあどこで流すのがベストやねんって言われても全く思いつきませんが、、、

 

 

3.あの日夢見た願いと想い

 

え、今回のツアーでやらんの!?ってなりましたね🙄 あの日夢見た願いに関しては その辺のライブじゃまず歌いそうにない楽曲ですし、相当な節目じゃないとやらないって思ってたんですが、47都道府県制覇で披露しないのは流石に予想外でした。逆にどこで歌うつもりなんやろか、、、

想い 多分え?そこ?みたいな場面で今後も歌われる気がしますが 是非その場に立ち会いたいものです

 

 

 

 

•冬ライブのタイトル予想的なアレ

 

 

2023年1/21 22にさいたまスーパーアリーナで行われる予定のライブ。GALAXY以来となるコンセプト別ライブということで、セトリもガラリと変えると明言されていました。さらに現時点だと新譜の発表もないので、新旧織り交ぜたセットリストが期待できます。そんな冬ライブですが「タイトルはほぼ決まってる」ってことでしたが、現時点だと未発表になります。

そんな冬ライブのタイトルとコンセプトを予想してみました。まあ半分願望なのでまず当たらないでしょうが、、

 

 

NANA MIZUKI LIVE BEYOND」

DAY1 DREAM Side

DAY2  STAR Side

 

 

まず ライブタイトルはBEYONDで予想。「越えて」って意味だったり「〜の向こう」って意味もあります。47都道府県制覇っていう大きい夢を成し遂げた その夢の向こう側ってことであったり、夢を叶えた先で さらに自分の限界を越えるってことや、コロナ禍からの脱却を目指す。って意味で力強いタイトルかなと。コンセプトに関しては 水樹奈々楽曲によく使われる、「」であったり、「」や「宇宙」を題材に組んでみました。結構面白いセトリになりそうだなーとか想像しつつ、、バースデーライブでもあるので、THE水樹奈々って感じがいいかなーって思って予想してみました。あとは DAY1を春夏 DAY2を秋冬 みたいに分ける公演も非常に楽しそうだなって

 

 

今回はこんなところです。ここまで見てくれた方ありがとうございました! 最後に水樹奈々さんとは全く関係ないんですが↓

 

https://youtu.be/i1Jq2dGFPPk

 

 

 

リコリス•リコイル」を見てて、あ!!これオモロいやろって思って動画作ったんですが、悲しいくらい再生されません。これからちょこちょこ動画作る予定ですし、奈々さん関連もなんか出来たらなーくらいで考えていますので、高評価よろしくお願い致します。

 

 

以上!ありがとうございました!