みりたも日記

チー牛日記(アニメ、声優について語ります)

2023 冬アニメ感想「萌ナオン編」

f:id:HappyDive77:20230323165454j:image

みなさんこんにちは!みりおんたもです。今回は2023年冬アニメについてまとめていきたいと思います。

 

気が向けばストーリーやアニメの中身についての感想も上げていきますが、今回はとりあえずナオンキャラ特集をやっていきます。毎期毎期 誰かしら良いナオンキャラが生まれますが、しっかり今期も性癖等にブッ刺さるキャラが爆誕しました。良いキャラがいるアニメは大概面白いものです(例外はあります)

 

ストーリーはうんちでもキャラがいいという理由で面白いと評価される作品もあります。

f:id:HappyDive77:20230323170323j:image

今期見てる作品は2クール物も含めて28作品あるので、この中から選出していき 気持ち悪いオタクらしく5位〜1位でランク付けをしていきます。

 

 

 

 

5位「花奏すず」あやかしトライアングルf:id:HappyDive77:20230323170632j:image

 

5位は あやかしトライアングルから花奏すずがランクインしました。 見た目も強い特徴があるわけではなく、シンプルに萌と言ったキャラです。作品は To LOVEる -とらぶる-の作者で有名な矢吹健太郎さんが原作を手がけているので、えちなシーンも割とあります。すずの立ち位置はヒロインで、主人公は風巻祭里で男性キャラではあるんですが、いろいろあり女性の身体になってるっていう、いわゆるTS系作品になります。 なんとなく分かるかもですが、女性化してしまった主人公のことが気になって仕方ないですが、女の姿になってる為悶々とする日々を送っています。

f:id:HappyDive77:20230323171602j:image

ランクインしたポイントとしては、ありえんムッツリなところが挙げられます。祭里とのエロい妄想をしては 我に返って赤面を繰り返しています。CVも市ノ瀬加那さんで 素晴らしいです。ビジュアルも太ももがバケモンむっちりで天晴れですが、胸がデカすぎるのが減点。上位に食い込むポテンシャルは持ってるので期待しましょう。

 

 

 

4位 「イーファ」最強陰陽師異世界転生記f:id:HappyDive77:20230323172326j:image

4位は最強陰陽師異世界転生記からイーファがランクインしました。5位のすずと違い見た目は派手で 主人公の家に奴隷という形で飼われているので 主人公の言うことには全て従う系のナオンさんです。その時点で普通に良いですね。 ただの奴隷ってわけじゃなく 才能はしっかりあるよっていうTHE なろう系です。

f:id:HappyDive77:20230323173354j:image主人公にはベタ惚れかつ他のキャラに嫉妬するような描写もあり 天晴れが止まりません。 ただアニメはかなり流し見のレベルなので、正直それ以上分かりません。5位のすずとどっちを上にするか迷いましたが、イーファがいなければとっくに切ってるであろう作品を視聴継続させてくれてるという功績がデカいので4位にしました。

 

 

3位「サーシャ•ネクロン」魔王学院の不適合者II

f:id:HappyDive77:20230401225612j:image

3位は続き物ではありますが、魔王学院からサーシャがランクインです。1期と比べてはかなり出番というか 見せ所は少ないですがランクインしました。理由はシンプルに俺の女だからです。

f:id:HappyDive77:20230401225736j:image

現状の2期最大の見せ場は アノス ファンユニオンとかいう異常集団が「アノス棒!アノス棒!」などと 品のかけらも無く騒ぎ立ててる時に アノスの横で赤面してるシーンです。このエロ女が!ちなみに魔王学院は途中まで放送されましたが延期が発表されていて 2023 夏アニメで1話からリスタートされます。

 

 

 

2位「アニスフィア•ウィン•パレッティア」転生王女と天才令嬢の魔法革命

f:id:HappyDive77:20230401230229j:image

 

2位は2023 冬アニメの覇権 天才アニメーションこと転生王女と天才令嬢の魔法革命から アニスフィアがランクインです。 文句のつけどころがないくらい最強のキャラクターでした。キャラデザ 声優 性格等々 素晴らしかったです。他のクールであればダントツの1位だったと思います。

f:id:HappyDive77:20230401230934j:image

元々 百合展開で死ぬほど百合が好きなので性癖すぎたんですが 最終回でガッツリキスからの 絶対アニスがユフィリアを襲う展開かと思ったらf:id:HappyDive77:20230401231052j:image

アニスが押し倒されてて家で発狂しました。このエロ萌女がよぉ、、、

 

 

 

1位 「椎名 真昼」お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件

f:id:HappyDive77:20230401231555j:image

1位はお隣の天使様から真昼がランクインしました! 完全無敵の萌女です。なんならこのアニメは真昼じゃなければ多分僕は見てません。真昼の存在のおかげで フルスピードで完走致しました。

f:id:HappyDive77:20230401231731j:image

どう考えても主人公のことが好きなのに 取り繕って気持ちを伝えない不器用女です。まあそこも非常に良い。後半作画が安定せず 不安になりましたが最終回で一気に持ち直しました。

f:id:HappyDive77:20230401232256j:image

f:id:HappyDive77:20230401232406j:image

これ原作読んでないんですけど、付き合ってからってなにするんですか???? 

 

 

 

 

 

以上  2023 冬アニメ萌ナオン編でした。春アニメも良きナオンに出会いますように。