みりたも日記

チー牛日記(アニメ、声優について語ります)

誰だよ アニサマに宇多田ヒカル出るって言ったの(アニサマ2021 2日目まとめ)

前回の記事→

 

 

 

こんにちは。みりおんたもです。

仕事が謎に忙しくて まとめるのに時間がかかりました(サボってたら1ヶ月経っててわろた)が2日目のまとめです!

 

 

 

 

2日目感想。

 

f:id:HappyDive77:20210918190255j:image

f:id:HappyDive77:20210918190301j:image

f:id:HappyDive77:20210918190321j:image

 

 

・「GRANRODEO栗林みな実

お!マブラブか!?と一瞬思ったのは自分だけじゃないはず。選曲に関しては 日本を代表する曲だし、本人が呼べないならやるだろうなとは思ってたけど、この2組なの?とは正直なった。パワーバランスもあるけど、鬼頭がいるなら絡ませてほしかったな〜

 

 

•「GRANRODEO

THE無難 ってセットリスト。

2016年以降 牙を抜かれたように変化球投げてこなくなったよねw トリじゃないならもう少し攻めてほしかったけど あの感じだと今後も厳しそう。

 

•「GYROAXIA

アルゴナとのコラボ曲があったから 1曲枠かと思ってたけど まさかの2曲枠。

LIAR歌ったのはマジで偉い 偉すぎる!

ただロデオの後って普通に可哀想すぎるだろと思ったけど 思ってたより全然演奏技術高くて 心配も杞憂に終わった感。

 

 

•「鈴木愛奈

渡月橋流れてひっくり返った(ワイ コナンのモテイクなり)

渡月橋歌った理由を語ってたけど、「や、さい◯ーの趣味だろ」と絶叫してた(彼の娘がコナンにハマってるらしい)

テーマ的にヒカリイロは外れないと思ったけど、もっと高くが干されてこれ(どれ?)

f:id:HappyDive77:20210919210509j:image

 

・「鬼頭明里

「明里、、セフレって嘘だよなぁ?」

アニサマで一番バンド映えすると思ってたNo Continueが何故かカラオケだったの何回思考しても意味が分からなくて泣いた。

Tiny Lightは普通に好きで聞きたかったんやけど、出番終わった後に安達になれなかったのを思い出して、泣いちゃったぁ(来年頼むよの意)

 

 

・「井口裕香

勝手にもっと出演してるイメージだったけど、ソロとしては2015年以来らしい。思ったよりアニタイ残ってて予想が難しかったけど、ここで白金か〜って感じ。物語フェス以来だったから嬉しかったけども、、

 

 

•「halca

邪神ちゃんコラボそれはそう。ボルトは完全に予習不足 というか最新とはいえそこ選ぶかね?って感じは否めなかったな〜

センチメンタルクライシスとか告白バンジーとかももう少しウケそうなのもあったから 正直印象不足。

 

 

•「Argonavis

真面目なオタクくんだから男バンドリのアニメ見てたから コラボの演出も理解できたけど、見てない人 何が起きてるかよく分からないまま進行してそう。主人公バンドがサブステージでライバルバンドがメインステージなのは ちょっとワロタ。

 

 

・「亜咲花

I believe what you saidのサビの梨花ちゃんの走る真似が出来ただけで正直満足した(この異常者は?) 前半トリです!ってMCがあった瞬間 この後のゆるキャンラッシュは容易に予想できたけど、そりゃ東山奈央さんいたらコラボもやるよねって感じではある。SHINY DAYSは3年連続での披露だから 流石にここでしばらく打ち止めかな〜。

 

 

・「鈴木愛理

この神は!?!?!?!?!?

本命はおおきな愛でもてなしてだったけど、恋愛ライダーでも全然アリどころか ガチの最高となった。あとお顔が強すぎる

 

 

・「鈴木雅之

かぐや様の映像は使いなさいと絶叫してた。

リリースから1億回くらい聞いてたしやっと生で聴けたし 身体もノリノリよ(キモすぎる)

ロンリーチャップリンは流石に存在は知ってたけど、マジでやりたい放題すぎて笑う

 

 

・「東山奈央

2日目MVP

本当に流石すぎた。素晴らしい。アニメソングフェスっっっってこれだよね!!!!!!!!って感情☝️  個人曲→キャラソン→主演アニメの主題歌カバーコラボ→キャラソンコラボって感じで、

声優アーティストだからこそ出来るセトリだったし 本当に素晴らしい。

 

・「スタァライト九九組

ほんまに映画良かったよなぁ、、、

リハをアニサマバンドと一緒にやってたのでStar Diamond確定だと思ってた時期もありました(確かアニマで生バンで披露してたので)

コロナの影響もあって大人数で殺陣のリハをすることが出来なかったせいだと自分の中に落とし込んで事なきを得た。

 

 

・「大黒摩季

Anything Goes! ガチで神すぎたな??

あのMCの言い方だと、最初のセトリ構想の中には入ってなかったけどSNSでの反応見て入れたって感じだったな〜。歌ってほしい曲は積極的に発信していくべき(Trysailさん センパイ歌ってください) ただ あなただけ見つめてるだけはソロに出来んかったか?ってのは否めない。

このコラボ案はアーティストサイド側なのかアニサマ側 どちらの提案なのかは気になる。

 

 

•「栗林みな実

残酷な夢と眠れ終わった後 連番者が一生 ヒールヒール言っててうるさかった

f:id:HappyDive77:20210928101146j:image

会場もめちゃくちゃ盛り上がってたし流石だな〜って感じ。公演時間短縮のためかMCもみんな控えめの中 いつも通りのMCでわろた。

新曲+1曲あると思ったけど、opコラボに東山コラボもあったし まあ妥当かな〜

 

 

•「Trysail

昔々、あるところに「マギアレコード」という作品がありました。その作品はあの大ヒットアニメ「魔法少女まどかマギカ」のスピンオフとしてゲーム化。そしてアニメは1期 2期と放送されました。そこそこの数の楽曲が制作され、Trysailさんも数曲 担当することになりました。

しかし アニメの話題は全然盛り上がらず アニメロサマーライブでも全曲干される流れになりましたとさ。めでたしめでたし(来年お願いします)

adrenaline!!! 4年連続4回目の発想は正直無かった。その内トリ務めることになると思うけど、そこまで温存でいいと思うんだけどなぁ

 

 

 

•「オーイシマサヨシ

英雄の歌ほっっんとに良い、、

ちゃんと聞けて良かった。

 

ロールプレイング マジでちゃんと聞いておけば良かった

 

 

 

・「angela

シドニアってなんやかんや楽しいよね。

イントロでラスボス感出るし、メンバー紹介も曲中に出来るしフェス向けの曲だな〜って思う。

ラスト2発はハメふらでキングレコードのエース作品(え?)の貫禄を見せつけた結果になったかなぁと。最後のわちゃわちゃ感はフェス感あって良かった  最後の男子アーティストロングトーン対決みたいなところで 谷山紀章が普通に息継ぎしてロングトーンしてて ナニモンとなった。

 

 

 

2日目総括

 

アーティストMVP「東山奈央

アーティスト準MVP「鈴木愛理

楽曲MVP「ZERO」

楽曲準MVP「恋愛ライダー

 

 

 

記憶がある内に3日目もまとめます。

次回もよろしくお願いします。