みりたも日記

チー牛日記(アニメ、声優について語ります)

誰だよ アニサマに宇多田ヒカル出るって言ったの(アニサマ1日目感想)

前回の記事→https://happydive77.hatenablog.com/entry/2021/08/25/180000

 

 

こんにちは。みりおんたもです。前回の記事ではアニサマ初日の予想をしてましたが、開催直前に土日もチケを確保できたので、実は3日間参加してました。

2日目3日目は予想してなかったものの、前回の記事で予想した宇多田ヒカさんは当然来なかったので、ひどいチクチク言葉を浴びることになりました。(涙)

 

それはさておき、記憶が鮮明な内にアーティストごとに1言感想みたいにしてまとめていきます。

まずは1日目から!

 

 

 

 

 

 

1日目感想

 

 

 

f:id:HappyDive77:20210830101757j:image

f:id:HappyDive77:20210830123811j:image

f:id:HappyDive77:20210830123819j:image

 

 

•「高橋洋子

無難っちゃ無難。まあ予想通りではあったけど、開幕1発目とは思ってなかったかなぁ。

せっかくエヴァ一択のセトリならコラボでもいいから、なんか捻りは欲しかったかもしれない。

 

 

•「D4DJの皆さん

ことごとく披露曲の予想は外したけど、流石にCYBER CYBERは誰もが予想してた通り披露されましたね。せっかくいろいろカバーしてるしメドレー形式にしても良かった気がしたけど、

だいぶ楽しかったので良き。ただこの流れなら3アーティストカウントじゃなく1アーティストカウントでも良かったのでは?

 

 

•「富田美憂

個人的にはかっっなり素晴らしかったと思う。声もかなり伸びてたし 調子が良さそうに見えたし シリアスな曲らしい表情もすごく良かった。

 

 

•「富田&大橋

MCでアイカツの話になったから予想当てたと思ったけど、見事に外れ。

テーマ的に確実に来るとは思ってたけど、個人的には2日目に ロデオ&オーイシとかで聞いてみたかった感。富田も上手かったけど大橋の上手さが際立つコラボだった。

 

 

•「DIALOGUE +

求めてた完璧なセットリストって感じ。

どの曲もそこそこ踊り激しいのにMC無しのノンストップで最後まで行く体力はすげえ!ってなった。どこかでコラボに絡んでほしかったけど、出し尽くしてくれたので満足。現状弾を使い切ったけど、来年までにはまたアニタイ増えるだろうし 是非今後も出演してほしい

 

 

•「石原夏織

セトリ自体は予想通り。

Againstはヘッドセット付けて踊ると思ってたけどハンドマイクだった🎤

2020年開催されてたらどうしてたんだろうって思ったけど、21年開催の追加メンバーだったわ

 

 

•「スピラ•スピカ

見事にTwinkleが干されてしまった😢😢

メドレーって選択肢が無ければ まあリライズになるよねって感じではある。

サヨナラナミダも残ってるし Twinkleもあるし

とりあえず来年も当確かな〜

 

 

•「ASCA

思ってたより出番早めだった。

選曲もかなり無難というか求められてるのを

そのまんま出してきた感じで良かった。

RESISTERの方 アニメ映像が切実に欲しかったな〜

 

 

•「スキマスイッチ

踏んでる場数の数が違いすぎて 流石って感じだった。ボクノートに関しては良い意味で予想外すぎたし、全力少年もかなり盛り上がってた。何よりまだまだアニタイ残ってるから もう1回くらい呼んでほしい。

 

 

•「765プロオールスターズ

何回聞いても楽しいキラメキラリに Colorful Daysみたいにテーマと絡ませてる選曲もあって

楽しかった。欲を言うなら なんどでも笑おうは欲しかったかな?

ただM@STERPIECEはかなり久しぶりで映画の映像とも合わさって ええやんとなった。

大サビ前の音玉 アリーナ前方だったから音がデカすぎてひっくり返った

 

 

•「岸田教団&THE明星ロケッツ

初出場だけあってセトリは定番曲中心。

僕の予想では ストブラ予想だったけど今回はGATEが採用された。来年もってのは難しいアーティストかもしれないけど、まだ弾もあるし

また見たいわね。

 

 

•「i☆Ris

FANTASTIC ILLUSIONは2年前に干されてからずっと聴きたいと思ってたし嬉しかったけど、

途中から出てきたBOXの中に もし澁◯さんが入ってたら 死ぬほどおもろいなぁ〜って考えてたら集中できなくなってアレ

Colorは流石に採用するかと思ったけど、盛り上がり重視で落選した感じかな?

 

 

•「i☆Ris &幹葉feat犬寄しのぶ

選曲は流石に予想外。というよりこの時に初めて存在を認知した。最後の音玉 765のよりビックリした。

 

 

•「大橋彩香

最新アルバムから1曲 最新シングルから1曲

旧譜のアニタイから1曲でかなりバランスの取れた良いセトリだったと思う。

ミラハもアニサマでは3回目の披露だから、来年は変えてきそう。エナスマやYESもあるし最新アニタイが枯渇してても戦えそうだから強いよね本当に

 

 

•「岡崎体育

正直舐めてた。予想の数倍良かったしMCも好感持てたし素晴らしかった。

ソロではSSAでやるくらいの人気らしいけど、それも納得できるな〜って  今後もアニタイ増えたら是非出てほしいアーティスト。

ちゃんと感情のピクセル拾えたので満足

 

 

•「西川貴教

分かってたことやけどやっぱりめちゃくちゃ上手い 声量と声の伸び方がバケモンすぎる。

ただEden through the roughの時 イヤモニかな?若干ズレてて かなり歌いづらそうだったのがちょっと残念。やるのが確定してたASCAとのコラボも しっかりとやってくれたし、セトリも求めてたのがちゃんときたので満足。

次はTM名義での出演も期待したい。

 

 

•「藍井エイル

前回の大トリがベストアルバムのような選曲だったから、トリは西川が務めると思ってたけど、今回もエイルがトリ。

今回は前回と打って変わって 新曲中心のセトリでラストは流星締め。 正直言ってイントロ流れるまで流星の存在完全に忘れてた()

アイリスやI willはかなり可哀想やけど、いつか披露されるんだろうか、、

 

 

1日目総括

 

アーティストMVP「DIALOGUE +

アーティスト準MVP 「岡崎体育

楽曲MVP 「ボクノート(スキマスイッチ)」

楽曲準MVP 「感情のピクセル(岡崎体育)」

 

 

 

 

 

 

以上です。

次回は2日目の感想です。次の記事もよろしくお願いします!

ここまで読んでくれた方ありがとうございました!